RISING EXPO

Rising Expo 2014(写真はサイバーエージェント・ベンチャーズさん公式より引用).

今まで参加した大きなイベントの中でも、一番良かったです。多くのことを得て、素晴らしい方々と出会えました!

主催のCyber Agent Ventures の皆様、スタッフの方々をはじめ、スポンサーの方々、参加者の皆様、お話して頂いた方々に、心から感謝!デモに快くご協力頂いた大塚さん、ありがとうございました!!

推薦者のKLab Venturesさん、KLabさんの方々、弊社の社員にも、本当に感謝です!準備から当日まで、何十回もブラッシュアップして、プレゼンを作って来ました。

そして、トーマツさんには、最後に賞まで頂いて、本当にありがとうございました!この賞は、瞬間日記ユーザの皆さんの御蔭だと思ってます。

皆様、本当にありがとうございました!

。。。

プレゼンについて、複数の方に質問を受けました。あれは、シリコンバレーでVCやエンジェル投資家にプレゼンするときの基本形をベースにしてます。Problemというページに始まり、Why invest? で終わる10ページ, 10分のものです。

1. Problem
2. Solution
3. Market opportunity
4. Product
5. Competitive summary
6. Customer
7. Business model
8. Management team
9. Financial projection
10. Why invest?

これをベースに、200人を超える投資関係者の方々の前に出るため、アレンジしました。

冒頭のスライドで出した、ビキニのスペイン女性と僕の水着ツーショット写真については、忘れてください。