ウタゴエ14周年のとき

瞬間日記を運営している、ウタゴエ株式会社は、創立14周年を迎え、本日から、第15期目をスタートしました。

これも日頃、お支え頂いているユーザ様、パートナー様、株主様、関係者の皆様をはじめ、社員やその家族の皆様によるものです。

改めまして、心から御礼申し上げます。

創立時2001年の写真です。昨年のものと少しアングルが違うものを探しました。(電線部分の画像補正してます。)

表参道のカッコいいオフィスが原点です。

あまりにもカッコいいので、当時、デザイン雑誌にも掲載されていましたが、僕自身が掲載されることはありませんでした。

隣には、いわゆるカリスマ美容師の方々がいらしたサロンもあり、素敵な女性たちがオフィスの前を通っていました。そして、一階に素敵なキッチンがあったので、

“ここでは何が食べられるんですか?”

と、女性たちが、勝手に中に入ってきてましたが、「何も食べられないですよ」とお伝えすると、残念そうに帰っていきました。

代わりに、夜になると、原宿のネズミが侵入してきて、警備会社の方が毎晩、不審者侵入と間違えてやってきてました。

素敵な女性と、ネズミと、警備員がやってくるオフィスは慌ただしかったですが、毎日、ワクワクしていました。

窓ばかりだったので、冬はとても寒かったですが、心は熱く燃え、大きな夢に向かって、毎晩、終電ギリギリか、乗り遅れるまで灯りをともしてました。

再び、あの日の熱い気持ちを胸に、今日から新しい1年を歩みたいと思います。素敵な女性と、ネズミと、警備員を見て、ワクワクしたいと思います。

皆様には、引き続き、ご指導を賜れますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。